Unselected Kid Blog

プログラミングを中心に好きなことを好きなように書くブログ

Amazon,楽天,yahooショッピングの家具サイズ検索サイト「家具search」を作った

作成したサイト概要

一言で言えば,Amazon楽天,yahooショッピングで家具を幅、奥行き、高さ、価格の範囲指定してサイズ検索できるサービスです。
実物はこちら→家具search

www.kagusearch.com


家具search | Amazon,楽天,Yahooの家具をサイズから検索できるサービス

きっかけ

棚をECサイトで探す場合、「棚 150」とかで検索すると思います。
しかし検索結果にはサイズは表記されません。
そのため幅150cmと思ってクリックすると違った大きさのものだったりするのが非常にイライラされられます。
他にも高さや奥行きなどの要素も含んだ検索はAmazonでは現状不可能です。 またmmとcmと表記が統一されておらずいい感じに検索できません。
しかもAmazonならカテゴリを選択しないと価格の絞込さえできません。

そこで家具を幅、奥行き、高さ、価格を範囲指定して検索できる家具サイズ検索サイトを作ろうと思いました。

使い方

トップページや各ページにあるこのフォームに幅,高さ,奥行き,価格が 最小値 < 最大値 になるようにしてください。

f:id:UnselectedKids:20170517235143p:plain:w600

aはアマゾン、YはYahooショッピング、Rは楽天を意味します。下の画像の場合は値段が amazon < Yahooショッピング < 楽天 であることを意味します。

f:id:UnselectedKids:20170517235811p:plain:w300

最後に

皆様にぴったりサイズの家具との出会いがありますように! twitter、fasebook、はてなブックマークなんかのソーシャルシェアをして頂けると助かります。 利用した感想ご意見などは以下のフォームで送っていただけると幸いです。
家具searchに関して