読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unselected Kids Blog

プログラミングを中心に好きなことを好きなように書くブログ

Amazonの家具サイズ検索サイトを作った

きっかけ

棚をAmazonで探す場合、「棚 150」とかで検索すると思います。
しかし検索結果にはサイズは表記されません。
そのため幅150cmと思ってクリックすると違った大きさのものだったりするのが非常にイライラされられます。
他にも高さや奥行きなどの要素も含んだ検索はAmazonでは現状不可能です。 またmmとcmと表記が統一されておらずいい感じに検索できません。
しかもカテゴリを選択しないと価格の絞込さえできません。

そこでAmazonの家具を幅、奥行き、高さ、価格を範囲指定して検索できる家具サイズ検索サイトを作ろうと思いました。

作成したサイト概要

一言で言えば,Amazonで家具を幅、奥行き、高さ、価格の範囲指定してサイズ検索できるサービスです。
実物はこちら→家具サイズ検索

furniture-size-search.herokuapp.com

詳細の使用感などは下の動画で

利用技術

Product Advertising APIを使って商品情報を取得して正規表現で商品説明からサイズを取得してDBに保存して検索できるようにしています。
検索には、elasticsearchを利用しており高速な検索を実現しております。

最後に

利用した感想ご意見などは以下のフォームで送っていただけると幸いです。
皆様にぴったりサイズの家具との出会いがありますように!

家具サイズ検索に関して